気ままな日常ブログ

趣味や気ままな日常を…

6/13日新潟海釣り

書き溜めしてたので投稿日時と釣行日時が違います。



18/6/13日

新潟下越某堤防にて。



夜中1:30自宅出発




午前3:00釣り場到着



エサ、仕掛け等は前日準備



この日はアジの泳がせ釣りにチャレンジ。



午前3:40エサとなるアジサビキ釣り。


丁度良い15センチ位のアジが10匹程。



画像無くてスミマセン。




午前4:40日の出と同時に背掛けしたアジをキャスト。




後はドラグを緩めて朝食タイム。



こちらも画像ありません(T-T)



30分程でアタリが…


ドラグを閉めてベールフリーに完全に食わえるのを待って一気に合わせる!!











勢いあまり後ろに転げる。


一瞬何が起こったかわからず回りで誰も見ていないか確認(^-^;



良かった誰も見てなかった。





いやー合わせ失敗したなと思ってリールを見たら、ベール戻すのを忘れていました(^-^;



そりゃ後ろに転げる訳だ。





そんな事を考えながら投げ直ししようと回収してると…




何か重いぞ???




しかも引いてる!?



(初め根掛かりか?って位重かった。)




魚付いてました!






何が釣れたか期待を膨らませながら格闘!!



10分後



姿を表しました。






奴が!



ここまで来ると何が釣れたかはお察しの方いるかもしれません。






気づいたら隣のおっちゃんがタモ入れしてくれました。


(ありがとうございます。)




そんで海から上がってきた奴はこいつでした。





泳がせ釣り名物エイ君でした。



目感で70~80位あったかな?



良い引きしてました(^o^)



姿見えた時のまたお前か!感が凄かったですが、、、


早々にリリースして投げ直し



その後はエイしかあげることが出来ませんでした。



エイばかりで残念でしたが久々に良い引きで楽しかった(^o^)